AJ千葉の掲示板 過去ログ


九州に仲間が増えました

akira
データNo:64
2007年04月04日(Wed) 22:41

平山です。 九州でAJ福岡の準備委員会が立ち上がりました。 これで北から南まで誰でブルベに参加できる基盤が出来上がりました。 ぜひ、御祝いください。 http://www.ric.hi-ho.ne.jp/audax-fukuoka/


変速機が不調になって・・・

安田信夫
データNo:58
2007年03月27日(Tue) 00:17

大阪から参加させていた安田といいます。 千葉400Kmのスタッフの皆さんお世話になりました。 平山さんスープとても美味しかったです。 今回の千葉400Kmは楽しく走れたのですが、なぜかトラブル続発で最終的にはマシントラブルでリタイア。 スタッフの皆さんのアドバイスで、米沢-木更津をR409でショートカットしてスタート地点に帰りました。 おかげで雨のひどくなる8時前には袖ヶ浦に到着、平山さんの心づくしの暖かいスープで一息つき、先頭の方が帰着される前に、失礼しました。駅で聞く強風で運休の電車もたくさん発生しており、雨風の中を完走された皆さん、ご苦労様、そしておめでとうございます。 私のトラブルの報告 【ミスコース(未遂を含め)4回】 @No.13で左折しかけました。地図では直進と思いながら、どなたかがそろそろ左折ではとの声に距離とキューシートで左折を確認し一旦曲がるが、皆さんが直進するので150メートルほど送れて過ぎに復帰。 ANo.46と47の間で東京から参加された女性と2人、橋を渡った後K247が右折後すぐ左折している部分でで、右折しないで直進し商店街に入ってしまい少し走って気付き引き返す(後の確認では直進してもコースに戻れた)BNo.69を間違えて、神崎交差点を右折、かなり走っても閏井戸交差転移でないので引き返す。 C神崎橋を過ぎた神崎入口の信号(道路地図にはなかった信号)を右折したのをNo.69と勘違いし、本来のNo.69を左折、ミニストップ久々津店で聞いて引き返す、頭が混乱し、大学入口のバス停近くの新しいコンビニでも聞いてやっと正しい潤井戸交差点を発見、行ったりきたりで40分強のタイムロスであった。 原因は全てNo.69の確認ミスであった。私の参考にしたMapFanの5万分の1の地図には、帝京平成大学の前を通ているバラ街道(コンビニの人はそう呼んでいた)が記入されてなかったため、バラ街道をK14と思いこんでいたのかも知れません。No.69に丁字路右折(K21号)とされていたら、遠来の私でもすぐにわかったかも知れません。 【チェーンが切れてしまった】 鴨川有料道路への登り坂途中でチェーンが切れる。予備コマを持っていたのでチェーンをつないで復帰、横渚までご一緒した女性が遅れていたので修理後も少し待つが時間が厳しくなるので出発、スタート地点に戻った後に事故にあわれたと聞き、私がコースミスしたため事故に会うタイミングを作ったのではないかとココロが痛む、大事がないことを祈っています。 【シフトダウン出来ない】 PC2の手前から変速機のシフトダウン操作が困難になってしまい、騙し騙し走ったのですが、コマNo62近辺で一旦全く動かなくなってしまいました。 一度はリタイヤを決心しかけたのですが、先頭で復路を走っていた方が声を掛けて下さる。説明しながらガタガタやると、はずみで動きこともあった。とにかく頑張って騙し騙しやることに決め手、折り返し点までは走り、岐路のうぐいすラインも何とか超えたのですが、だんだん程度が悪くなってくる、高滝の手前でPC5のタイムオーバーがほぼ確定すると、騙し騙しの疲れが一気に出て気力喪失。庄司氏に電話してリタイアの連絡を入れて、ショートカットのルートアドバイスを頂きR409で木更津に引き返すことに決定した。 雨が少しずつ強くなり、風が強くなる中スタート点に引き返したが、平山さんの美味しいスープが待っておりとても美味しく嬉しかったです。 千葉のコースは、信号が少なく走りやすいコースと思えたので、また機会を見つけておじゃまします。 エントリー済みの600Kmに参加を許されれば、次回は電車輪行ではなく、ホテル兼用の自家用車で参加します。前後2泊の宿泊代を考えるその方が楽で安い。 最後にもう一度、スタッフの皆さんありがとう。 事故にあわれたお名前も知らない東京からの方お大事に。 長文の投稿、ゴメンなさい。


Re:変速機が不調になって・・・

ME
データNo:59
2007年03月27日(Tue) 20:39

あの暴風雨の中、参加者の皆さんも色々なドラマがあったんですね。私もゴール直前で目がかすんでしまい、道路標識の文字の確認もままならず一時は完走を諦めかけていましたが、スタッフの皆様の励ましと誘導で無事ゴールすることができました。スタッフの皆様ほんとうにありがとうございました。 翌日眼科で診断してもらった結果、目に異常はなく眼精疲労とのことでした。糖分の欠乏で起きることもあるとのことで、ハンガーノックには気をつけていたのですが、まさか目に来るとは思いませんでした。長時間走行での補給食の取り方と重要さを改めて痛感しました。 今回のことを教訓にしつつ、機会がありましたらまたブルベに参加させてもらいたいと思いますのでスタッフの皆様よろしくお願いします。


千葉ブルベ参加ありがとうございました。

AJ千葉代表 庄司
データNo:60
2007年03月28日(Wed) 20:11

キューシートに不備が多々ありましたことまことに申し訳ありませんでした。なにやかやと雑用に追われて気が付くと前日でカードのプリントなどの必要最小限の準備しか出来ずに当日を迎えてしまいました。 ご指摘ありがとうございました。安田さんにいただいたご意見を反映して順次完成度を高めていきたいと思います。 これからもご指導のほどよろしくお願いします。 600km是非ご参加下さい。お待ちしております。 アクアラインでお越しの節は木更津料金所の左隅が金田インター出口となっております。料金所が見えましたら一番左に寄ってください。 庄司


Re:変速機が不調になって・・・

MK
データNo:62
2007年03月28日(Wed) 20:50

安田さんと途中ご一緒した、「東京の女性」です。 途中、鴨川で事故に会いました。 今回の事故は、 個人の家の駐車スペースから、車が出てきて、その車が前方不注意のため、衝突したものです。 私は、車道の反対車線に飛び、もし、車が来ていれば轢かれるところでした。 正直、事故の衝撃で、反対車線に飛ばされても、意外と、自分では平気と思い、おそらく、自転車が壊れていなければ走り続け、1時間後に、ヒザの打撲が腫れてきて、DNFとなったと思います(結構、鈍感なもので・・・)。 現在通院中です。ママチャリにも乗れなくて不便をしていますが、復活しだい、また、ブルベにも参加したいと思います。 庄司さん、平山さんには、事故の際アドバイスをいただき助かりました。ありがとうございました。


MKさんお大事に、また走りましょう。

安田信夫
データNo:63
2007年03月29日(Thu) 22:41

MKさん、事故大変でしたね。 残念ですが、対向車線に車がいなくて惹かれなかった事を不幸中の幸いと考えましょう。 事故の時には緊張していて、結構自分のダメージには鈍感で平気と思うみたいです。当分は痛いでしょうが、お大事にしてください。 私も数年前に通勤途上で対向自転車との衝突を避けようとして、地下道の側壁に激突して顔面打撲でこめかみ部分を含め3箇所骨折して3週間入院・手術したときも、自分の自分の体のダメージより愛用の531ランドナーの破損ばかり気にかかって曲がったフレームを力ずくで直そうと引っ張っていました。 当然直りません、で1kmほど自転車を担いでタクシー乗場に運び帰宅しました。家で、妻に言われてはじめた念のためにと病院に行き、骨折を告げられ、即入院・手術です。でも、今もめげずに走っています。 身体と自転車を直してまたブルベを走ってください。


BRM324-千葉400km

AJ千葉 ヤマダ
データNo:55
2007年03月23日(Fri) 12:24

今週末はBRM324-千葉400kmです。 参加予定されてる皆様、スタッフの皆様 宜しくお願い致します。 今回も300に引き続き、先週の認定試走とは打って変わって暖かい春らしい陽気になりそうです。 春らしさのあまり何やら春の嵐も近づいて来ているようですし(^^; スタートする土曜日は曇りで穏やかな天候のようですが、日曜日は降水確率が90%になってしまいました。 このまま移動性の高気圧が居座ってくれると良いのですが・・・今日だったら最高ですね。 なので、皆様雨具の準備もお忘れなく! 今回は土曜日の昼12時スタートなので周辺の道路は多少混雑するかも知れません。 時間に余裕を持ってお越しください。 それでは、会場でお会いしましょう!


Re:BRM324-千葉400km

M/TAKE
データNo:56
2007年03月25日(Sun) 20:01

ブルベ400で財布を落としたのを拾って頂き有難うございました。 嵐の中での出来事で諦めていたところ思いもかけない出来事で、嬉しくてお名前を伺うことも忘れてしまい申し訳ありません。 本日は、嵐の中での走行お疲れ様でした。また、宜しくお願いします。


Re:BRM324-千葉400km

AJ千葉 ヤマダ
データNo:57
2007年03月26日(Mon) 00:22

BRM324千葉400にご参加の皆様! 今日はお疲れ様でした〜 最悪で最高に一日なったかと思います。 突風・豪雨有の春の嵐の一日なりました。 惜しくも完走できなかった方、 バッチリ完走できた方!両方ともいい経験が出来たかと思います。 今回は私も楽しく走らさせて頂きました。どんなにキツイコンディションでもやっぱりブルベは楽しいですね。いろんな和も出来ますし(^^)。 チームワークも最高の一日でした。 お疲れ様でした〜


BRM211メダル

AJ千葉 ヤマダ
データNo:51
2007年03月13日(Tue) 12:20

BRM211−千葉200kmに参加・完走されました皆様 今週中くらいを目処にブルベカード・メダルを発送いたします。 お手元に到着するまで今しばらくお待ちください(^^) 10日後に控えた千葉400の方は如何ですか? そろそろ暖かくなって貰いたい物です。今週の認定試走も冷え込みそうですね(^^;


Re:BRM211メダル

AJ千葉 ヤマダ
データNo:52
2007年03月15日(Thu) 20:38

本日BRM211-200のブルベカードとメダルを発送いたしました。皆様のお手元には明日若しくは明後日には届くかと思います。 お疲れ様でした〜


400試走

akira
データNo:53
2007年03月19日(Mon) 22:35

お二人の方に、試走していただきました。凍えました。 道路事情は、格別の問題は無かったのですが、寒さ、特にPC3のコンビニを出てからは、腕が振るえて困りました。小雨は雪に変わり、唯ひたすら耐えるのみ。 324は晴れてくれーーー。


Re:BRM211メダル

アサカワ
データNo:54
2007年03月19日(Mon) 23:12

3月17日から18日にかけて試走に行って来ました。PC2以降はいつもながら風に悩まされ、PC3以降は寒さにやられ、雪まで降ってきました。3月24日はそこそこいい天気だといいですね。試走レポートを公開しますので参考になればおもいます。ちなみに週間予報は土曜日曇り、日曜日曇り時々雨‥ http://brevetman.blogspot.com/


千葉県の力を一緒に

ひろ
データNo:50
2007年03月12日(Mon) 18:59

私は今木更津市に住んでます!羽田空港の機内清掃の仕事に募集した所木更津周辺の人間は直ぐ辞めると言われ10人集めれば就職させると言われました!女性男性で自分と一緒に働いて千葉の力を見せつける仲間を募集してます!!一緒に頑張りませんか?仕事はANAの機内清掃の仕事です。 << 前のページ

inserted by FC2 system